JSJのコラム

○○○を食べると、面接で緊張しない??

○○○を食べると、面接で緊張しない??

こんにちは!外国人専門の就活サポートをする、ネクストステージアジア(NSA)のAgent Kentです!

 

今日は、ITエンジニアを目指す(めざす)、フィリピン出身のジャコさん(仮名)と一緒に、

企業の面接に行ってきました。

 

なんとジャコさん、今日が初めての面接だったそうで、かなり緊張されていました(; ・`д・´)

 

面接が始まる直前(ちょくぜん)は、皆さんいつも緊張(きんちょう)されていて、僕まで緊張してきます・・・。

 

 

そんな時、僕が必ず、面接前の留学生の皆さんに渡しているものがあります。

 

それは・・・

 

「チョコレート」です(I’m pretty serious.)

 

理由はいろいろありますが(笑)

これまでたくさんの留学生の面接についていって、いろんな緊張を和らげる(やわらげる)方法を考えてきました。

 

励ましたり、深呼吸(しんこきゅう)してもらったり、いろんな方法を試して(ためして)みましたが、

一番、留学生の皆さんが「リラックスできた!」といってくれるのが、チョコレートでした(^-^)

 

是非皆さんも、試してみてくださいね~

 

 

 

 

 

 

〜At Next Stage Asia, we fully support foreigner’s job hunting in Japan〜


・Our agent will find the perfect matching jobs for you.
・Our agent will provide job hunting support such as correcting your resume, practice interview etc…

★Find suitable jobs from here       https://global.nsasia.co.jp/job
★Please register on our website       https://global.nsasia.co.jp/register

NSAにお問い合わせください