JSJのコラム

海外面接会で採用したベトナム人エンジニア2名、ビザがおりました???

海外面接会で採用したベトナム人エンジニア2名、ビザがおりました???

外国人専門の人材紹介、ネクストステージアジア(NSA)のAgent Kentです!

ネクストステージアジアでは、日本国内にる外国人の紹介だけでなく、
海外現地にいる若くて優秀な外国人材を、一気に採用できる、海外採用面接会も行っております。


今年7月にベトナムで海外採用面接会を開催し、2名の機械エンジニアの採用に成功したI社ですが、
本日、その2名のビザが無事おりました!!!!


待ちに待った入国予定日も決まり、会社の社長も「早く一緒に働くのが楽しみです」と喜んでいました(^^)


将来は会社の事業の責任者として期待されている二人です。
今後の活躍が楽しみですね♪



こちらでは、採用面接会の様子から、面接会後の社長インタビューまでの物語を動画にまとめてみました。
熱気あふれる面接の様子、そして採用に成功した社長の喜びの声を、是非ご覧ください!


~~~~~~~~~~~~~

金属加工業のI社の社長が、ベトナムに採用にいった時の面接会を開催!
(日本で採用募集をしていたが、1年でたった1人しか応募が無かった)
https://youtu.be/HMgHgBrjU5E  


その会社の社長が、面接会で採用したベトナム人たちに早く会いたくて、
待ちきれずに日本に来る前にベトナムまで会いに行って、懇親会を開きました♪
https://youtu.be/nTaysrIP68w  


I社の社長の、面接会後のインタビュー
https://youtu.be/zP44SWC4umU  

~~~~~~~~~~~~~

ネクストステージアジア株式会社
Agent Kent

〜At Next Stage Asia, we fully support foreigner’s job hunting in Japan〜


・Our agent will find the perfect matching jobs for you.
・Our agent will provide job hunting support such as correcting your resume, practice interview etc…

★Find suitable jobs from here       https://global.nsasia.co.jp/job
★Please register on our website       https://global.nsasia.co.jp/register

NSAにお問い合わせください